軽音部には1年を通してたくさんのイベントがあります。
ここのページではその数々のイベントをサクッと紹介!
 
- スタジオライブ - 
 
毎週部会終了後に行うミニライブ。軽音の特色の1つでもあります。
バンドでも弾き語りでもなんでもアリ。
気軽な気持ちで出演できるので、本番に向けたライブ練習みたいな感じで大丈夫です!
「ハコに出るのはハードル高いけどスタジオなら…」という人にはまさにうってつけ。
スキルアップに繋げましょう!
 
- 創造祭(6月) - 
記念すべき1年生デビューイベント!
7号館の教室をプチ改造してステージを作ります。
先輩や仲間たちに最高の演奏を見せつけてやりましょう。
 
- BBQ&花火(7月)
昼間っから海の公園のBBQ場でひたすら食いまくります。
早い者勝ちでとにかく食い荒らしましょう。
別の部会がある日に花火もやります。こちらもin海の公園。
部会が終ったらみんなで散歩しながら海の公園へ!浜辺でひたすらバッチバチ火吹きましょう。
あと軽音では毎年「海に還る」という非常にアホなことをやります(※お察しください)
みんなでビッチョビチョになって帰りましょう(風邪ひかないでね)
 
- BAYSIDE CORD(8月) - 
毎年恒例、他大学合同イベント!@横浜F.A.D
2010年にweaveの先輩方が始めたイベントです。
例年4〜5団体が参加して、3DAYSでライブをやります。ライブ漬けのめっちゃくちゃ楽しい3日間。
他の大学の人と友達になるチャンスもあるし、とにかく素敵なイベントです。
 
- 夏定例LIVE(9月) -
夏休みが終盤に差し掛かる頃に、ライブハウスを借りてしっとりライブをやります。
夏休みであまり会えない仲間と久々の再会でテンション上げて、暑さを吹き飛ばしましょう!
 
- 夏合宿 in 沖縄(9月) - 
軽音の一大イベントの1つ・沖縄合宿!
最初の2泊は大きめのペンションを貸し切ってひたすら騒ぐ!騒ぐ!(地獄絵図)
初日は昼過ぎに羽田を出発、夕方に沖縄着。
ペンションまでドライブして、着いたら乾杯して朝まで騒ぎます。
2日目はみんなで海に行って夜はBBQ
3日目は自由行動!好きなメンバーで好きなとこに行っちゃいましょう!夕方には那覇のホテルに集合して、最後の夜は国際通りで打ち上げします。
最終日はみんなで死んだ魚の目でエモい気持ちに浸りながら羽田へ…。
とにかく自由でカオスなイベント。最高に楽しいこと間違いなし。
 
 - 平潟祭(11月) - 
軽音のビッグイベント2つ目は学祭!
教室がハコに生まれ変わります(マジ)
その分準備も大規模で大変ですが、みんなで力を合わせて素敵なステージを作りましょう!
自分たちで作ったステージで演奏するのって本当に最高です。
2日間に渡る大イベントが終わった後は幹部交代式!1つの時代が終わる瞬間です(大げさ)
軽音の集大成と言えるイベント!
 
 - クリスマスライブ(12月) - 
学祭が終わって一段落してから初のイベント。2週に渡って行います。
初週はスタジオライブ編。いつもの軽音スタジオをオシャンティに飾り付けて和やかにライブです。
2週目は横浜Galaxyで行います。忘年会も併せて行う予定!
 
- 冬合宿 in サウンドビレッジ(2月) -
3つめのビッグイベント・冬合宿!
夏合宿はぶっちゃけ旅行ですが、冬合宿はガッツリスタジオ合宿(こっちのほうが人気だったり)
山中湖近くにあるスタジオ合宿用ペンションのサウンドビレッジさんで4日間に渡って行います。
このペンションは数多くのバンドがレコーディングを行ってきた伝統ある場所です。
(マキシマム ザ ホルモン、SiM、レミオロメン、flumpool、斎藤和義etc...)
このイベントの特徴は何と言っても即席バンド!行きのバスでくじ引きでバンドを決めます。
今まで組んだ事のない人とメンバーになって、意外な発見があるかも!
曲も初日にその場で決めます(※あんまり難しいの選ぶと後が大変だよ)
目標は最終日のライブ!限られた時間で練習を頑張りましょう!
あっ、ご飯が死ぬほどうまいです。
 
 - 4団体合同ライブ(2月) - 
軽音・ハワイアン・ウエスタン・フォークソング部で行うホールライブ!
2014年に復活したイベントです。各部活の特色あるバンドを観れるので勉強になります!
お昼休みにはフードコーナーを設置したりして大盛況でした!
他の部活の人と合同バンドを組んで出演なんてのもアリ!
 
- 卒業式(3月) - 
4年生の卒業を見送るためにパシフィコ横浜に集合。
先輩方をお出迎えして、夜は打ち上げです!
泣いても笑っても先輩と語れる数少ないチャンス!
 
- 定例LIVE(3月) -
 
4年生の卒業ライブ。いつもお世話になっている横須賀かぼちゃ屋さんで行います。
先輩方の最後の勇姿を見届けましょう。
 
- オリジナルバンドスタジオライブ(3月) - 
 
軽音部のオリジナルバンドだけのスタジオライブ!
この日のためにOB・OGのバンドも多数出演してくださります。
軽音の伝統を感じられる素敵なイベント!
 
他にもアコギナイトだったり、新しくイベントがあったりします。
とにかく盛りだくさんな1年!
 
【TOP】 
inserted by FC2 system